千種区星ヶ丘・本山・一社でダイエット・整体・パーソナルトレーニングならTOTAL BODY CARE STUDIO LeLion(レリオン)

Tel.052-715-6873

TOTAL BODY CARE STUDIO LeLion(レリオン)

ナビ開閉ボタン

News

新着情報

2019.07.27 category: Other

糖尿病

本日は、怖い糖尿病について。

全世界の3分の1の罹患者数を、日本と中国と韓国で占めているそうです。

特に中国は、人口も多いので当然かも知れませんが、罹患者数は世界一です。

さて、日本の糖尿病は、遺伝によるものはわずか5%。残りは生活習慣からの罹患となっているようです。

特に近年、糖尿病の増加が著しいようですが、その主な原因は食生活の変化と運動不足によるものです。

ところで、糖尿病に何故なってしまうのでしょうか。

糖尿病になる原因は、すい臓でつくられたインスリンが血液中の糖分を細胞に運んでエネルギーに変えてくれるのですが、

そのインスリンが足りなくなったり働きが悪くなると、血糖値が上がり、血管の内部に活性酸素が溜まり、酸素と栄養が運ばれなくなって

様々な合併症を起こすのです。

例えば、失明・壊死・腎症。心筋梗塞や脳梗塞のリスクも高まるそうです。

最近衝撃を受けたニュースがあります。プロレスラーの谷津嘉章さんの右足切断のニュースです。

その原因は、谷津選手は元々糖尿病だったそうですが、右足親指の爪の中にできた血豆から細菌が入り、壊死が進んでいたのです。

右足切断・・・

恐ろしいですね・・・

先日引退した長州選手と維新軍で暴れていた姿を知っているだけに、衝撃でした。

糖尿病にならないために、普段から糖質を控えた食生活を心掛けて、免疫力を高めるために継続的に運動をすることが大切です。

健康寿命を延ばし、幸福な人生でありたいですね。

category
category
予約

お電話でのご予約

Tel.052-715-6873

ネット予約はこちらから